ブログ|ホンジョウガーデン

オフィシャルブログ

メタバース

「メタバース」という単語をよく聞くようになりました。

メタバースはインターネット上の仮想空間で(※まだ定義は曖昧なようです)、VRゴーグルなどを装着して「アバター」と呼ばれるキャラクターで参加します。

参加者はアバターを通してコミュニケーションを取ることができます。オンラインゲームでも参加者が協力してゲームを攻略したりはしますが、ゲームには基本的にシナリオがあるのに対し、メタバースにはシナリオはありません。体験したり、コミュニケーションを取ったりすること自体が目的です。

アニメに登場する架空の街を歩いたり、アバター同士で会議ができるサービスが提供され始めたり、リアルとバーチャルの垣根を越えてメタバースはどんどん拡大しています。

近い将来ではメタバースでの活動が生活の大きな部分を担い、外出が特別なことになるかもしれませんね。

10月5日 ご挨拶

季節の変わり目で風邪の引きやすい時期が来ました。

仕事は忙しくなりはじめましたので、風邪をひかぬよう体調管理に気を付けて仕事の方を行っていきたいと思います。

9月6日 晴れ

KIMG0094.JPG KIMG0095.JPG

今日は個人宅様の剪定です。

作業前
大きな蜂の巣があります。
巣の周りは蜂がブンブン飛んでました。

9月3日  雨

今日は、朝から雨です。
お見積の約束がありますので行って来ます。

たまの雨は涼しくなっていいんですがね~。続いてくると日程が厳しくなります。

9月1日 津山市 F様宅

KIMG0093.JPG KIMG0091.JPG KIMG0092.JPG

防草シート敷き工事

こちらが完了後です

こんなに広いお庭だったのですね。
辺りが見渡せてすごく壮快な気持ちになります。

9月1日 津山市 F様宅

KIMG0067.JPG KIMG0066.JPG KIMG0065.JPG

防草シート敷き工事

いよいよ完成しました。

作業前のお庭がこちら

もうどこからどこまでが敷地なのか分からない状態です!!

ホームページを公開致しました。

apple-touch-icon.png

よろしくお願い致します。