庭木一本の剪定から毎日を彩る庭づくりまで

ホンジョウガーデンは、岡山県赤磐市を中心に津山市、瀬戸内市、美作市で庭木の剪定や草刈り、防草シートなどのお庭管理から協力業者と造園工事まで、一般住宅やビル・マンション問わず幅広く対応しております。

特に庭木の剪定を得意としており、梅や紅葉、きんもくせい、松、椿など、どのような樹種でも対応できます。

造園イメージw04

年月の経過とともに、住む方のライフスタイルや理想のお庭も変化していくものです。そんなお客様の想いにじっくりと寄り添いながら、安らぎと癒しをもたらす、心地よい空間をお届けできるよう、一本一本丁寧に作業を行います。また、同じ樹種でも枝ぶりや成長具合など違いがありますので、樹種に合わせた切り方で庭の雰囲気に合わせた木の形を考えて剪定します。

「早く、丁寧に、安く」をモットーに、庭木一本からでもお伺いいたしますので、お気軽にご相談ください。

ホンジョウガーデンからのお約束

理想の叶え方をじっくり打ち合わせ

ホンジョウガーデン では、お客様の暮らしに寄り添い快適に過ごせるお庭作りを大切にしております。

お客様と末永いお付き合いができるよう、何度もお打ち合わせを行って仕上がりをイメージしていただけるよう心がけています。

こんな庭にしたい、こんな事できないかなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。

代表考え中

安全対策を徹底します

造園工事では、さまざまな道具を使用して作業を行います。
そのため、安全管理を適切に行う必要があります。

作業の安全対策はもちろん、街路樹の剪定・植栽などで現場周辺の人々に危険が及ばないように、作業時間の配慮、近隣へのご挨拶など気を付けて作業を行います。

何よりも安全を第一に考え、効率よく作業を進めております!

庭仕事の様子15

アフターケアまで丁寧に

施工完了後のアフターケアやメンテナンスも、責任を持ってサポートします。

他にはない、アフターサービスのある安心と満足を感じていただけると思います。

作業完成後は、お客さま立ち会いのもと最終チェックを行ない、お客さまのイメージどおりのできあがりかを十分にご確認いただき、問題がなければ完了となります。

reason_img03

施工の流れ

1)お問い合わせ

赤磐市で庭木のお手入れをご希望の方、造園工事をご検討の方はお気軽にお問い合わせください。
ご都合を調整させていただき、現地調査に伺わせていただきます。
その際に簡単にご要望をお聞かせください。

1)お問い合わせ
次へ

2)お見積り・ご契約

お庭や庭木の状態を確認し、ご希望や解決したいお悩みなどをヒアリングさせていただき、プランニングを行い、お見積りをご提案させていただきますので、どうぞご検討ください。
内容と金額にご納得いただきましたら、ご契約を取り交わします。

2)お見積り・ご契約
次へ

3)剪定・造園工事等の施工

庭木の種類に合わせ、適切なタイミングで経験豊富な職人が作業を行います。
お客様のご要望に合わせて剪定いたします。
お庭全体がスッキリし、庭木が美しく整い、イキイキと成長できる状態になりますので、安心してお任せください。

3)剪定・造園工事
次へ

4)工事完了・お支払い

仕上がりをご確認いただき、ご満足いただけた段階でお支払いとなります。
その後もお困りのことや伸びすぎた木が気になった際にはお気軽にご相談ください。
年間管理も承っておりますので、ぜひお役立ていただければ幸いです。

4)工事完了・お支払い

よくある質問

 
Q.追加料金がかかる場合がありますか?

A.当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前に伺いご案内します。

 
Q.無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?

A.付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。